--------(--)



2016-04-07(Thu)

瀬戸内国際芸術祭2016~豊島

先日、瀬戸内国際芸術祭2016が開催されたということで、豊島に行ってきました。



電車で宇野駅に到着。駅も芸術祭に合わせてか変わった風です。

瀬戸美2016豊島1




駅近くには、こんなオブジェがありました。

瀬戸美2016豊島2


他にも宇野駅周辺にはいろんな芸術作品がありますが、今回は時間の都合上見れませんでした。





船で豊島の家浦港に到着しました。

瀬戸美2016豊島3




島の移動はレンタル自転車(坂が厳しいので電動がオススメです)かバスと徒歩の組み合わせになると思います。

私はまずは徒歩で行ってみることにしました。

島の風景は素晴らしいです。

瀬戸美2016豊島5



桜も咲いてました。

瀬戸美2016豊島6



行く先々に芸術作品があります。

瀬戸美2016豊島8



瀬戸美2016豊島9



写真撮影禁止の作品もあるのですべては写せませんでした。



棚田が広がって絶景です。

瀬戸美2016豊島10






豊島美術館です。
中は写真撮影禁止で撮れませんでしたが、地味ですが面白いです。案外長く見てしまいます。
言葉では言い表せないので、ぜひ行ってみて下さい。

瀬戸美2016豊島11




スプニツ子さんの豊島八百万ラボです。
ここも撮影禁止です。私はここが一番面白かったです。
理系女子必見です。

瀬戸美2016豊島13





これは、旧集会所を作品にしたものです。

瀬戸美2016豊島14





横尾忠則さんの作品が並ぶ横尾館です。
ここもかなり面白い作品が多いです。

瀬戸美2016豊島15





これは民家を改修したものらしいですが中に入るとかなり不思議な感じです。

瀬戸美2016豊島16



他にも、面白い作品が一杯ありました。

ほとんど歩きで行ったのですが、さすがに疲れました。
作品はわかりにくい場所にあったりするものもありましたが、ボランティアの人と島の人に聞いて全部見てまわれました。
みなさん親切です。ありがとうございました。


島の猫たちに見送られて島を後にしました。

瀬戸美2016豊島17






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ようこそ...
ごゆっくりして下さい
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
占い
ブロとも一覧

腐と妄想と物語と女の子
金魚です...
プロフィール

shoo02

Author:shoo02

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
桜 (6)
梅 (2)
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
