--------(--)

スポンサーサイト


2012-10-22(Mon)

京都旅行2日目...

2日目は、伏見稲荷に行ってきました(^_^)/。

全国の”お稲荷さん”の総本宮だそうです。


これは、入ってすぐの本殿です。

本殿



そして、ここから山登りならぬ、階段上りの感覚で頂上まで登っていきます。

随所に鳥居が並んでいます。

鳥居1




鳥居をくぐっていきますo(^o^)o。

鳥居2



ひたすら、鳥居です(・・*)。

鳥居3

かなり、歩いて疲れました(T_T)。



うどん屋さんのあるところまで、たどり着きました。

景色いいです(^_^)。

景色


ここで、終わりと思いきや、ここからまだ ひたすら歩いて頂上の”一ノ峰”という所にたどり着き、
ぐるっとまわって、またうどん屋さんに戻ってきました。


本殿に戻るまで、2時間半以上かかりました(◎_◎;)。

途中にも いろいろ神社があったりと、写真を撮っておけば良かったですが、
疲れて、それどころではありませんでしたm(_ _)m。



それから、三十三間堂に行ってきました。

正面の柱間が33あるところから、三十三間堂と名付けられたらしいです。

三十三間堂


中には、千体の千手観音立像があり かなりの迫力ですw(゚o゚)w オオー!。

やっぱり写真撮影禁止なので、ここでお見せできないのが残念ですm(_ _)m。

見たい人は、三十三間堂の公式ホームページで見れます(*^^*)。
http://sanjusangendo.jp/b_1.html

一つ一つ表情が違っていて、すばらしいです。



それから、祇園祭りで有名な八坂神社に行ってきました(^_^)/。

八坂神社



本殿で、お参りです。

八坂神社2





そして、鴨川辺りをぶらぶらと...。

鴨川


この辺りが、たくさんカップルが川べりに座り込む有名?な場所ですかね。


それから、ホテルに戻り、もう1泊し、
次の日 京都駅から”のぞみ”に乗り、岡山に戻りました(^_^)/。



ちなみに、京都駅って こんなのです。


京都駅


近未来的ですねw(゚o゚)w オオー!。



それでは、報告終わります(^_^)/。


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【京都旅行2日目...】

2日目は、伏見稲荷に行ってきました(^_^)/。全国の”お稲荷さん”の総本宮だそうです。これは、入ってすぐ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

伏見稲荷もですが、鳥居もとても綺麗ですね~!
疲れたんですかe-445お疲れ様です

景色とっても綺麗ですね!!
死ぬまでに一度はその景色を見てみたいですね~

2…二時間…
とても疲れていたんでしょうね…
写真が取れなかったのはしょうがないですよ!
本当にお疲れ様です!

33本…きりが少し悪いですねe-445
何故33なのでしょうかね?
ホームページ見ました!
沢山仏像様があってビックリしました…

きょっ京都駅凄すぎますね…
それにすごく綺麗です!

Re: No title

汗だくになり、かなり疲れました。
その分、御利益もあるのかなぁ..と(*^^*)。

なんで33なのか分かりませんね。
何か意味があるのか、建てたら、たまたまそうだったのか..。

千手観音様は一つ一つお顔が違っていて、
修学旅行生が「あっ、あれ◯◯くんに似てるぅ〜」とか言ってましたv-290

京都駅は奇麗でしたが、広すぎて迷子になってしまいそうでした(・・*)。
ようこそ...
ごゆっくりして下さい
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
占い
ブロとも一覧

腐と妄想と物語と女の子
金魚です...
プロフィール

shoo02

Author:shoo02

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
桜 (6)
梅 (2)
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
