--------(--)



2015-01-24(Sat)

岡山フィルハーモニック管弦楽団 ニューイヤーコンサート

今日は、岡山シンフォニーホールで開催された、
岡山フィルハーモニック管弦楽団 ニューイヤーコンサートに行ってきました。

クラシックのCDはいっぱい持ってて、たまに聞きますが、
クラシックコンサートに行くことは初めてでした。

シンフォニーホールでコンサートを見ること自体初めての経験でした。

シンフォニーホールは、
平成3年に完成し、駅前の大通りの商店街の出入り口に位置する丸い建物です。
下の写真は、裏のオランダ通りから撮ったものです。

シンフォニーホール1



曲目は、ベートーベンのピアノ協奏曲 第5番「皇帝」と、
ドボルザークの交響曲 第9番「新世界より」です。

ピアノは田村 響さんを迎えての演奏でした。


パンフレットです。

岡山フィルハーモニック管弦楽団 ニューイヤーコンサート2015

パンフレットの写真は、指揮者のハンスイェルク・シュレンベルガーです。


「新世界より」は好きな曲の一つだったこともあり、すごく良かったです。

最後は、ニューイヤーコンサートらしく、ラデツキー行進曲で手拍子して終わりました。


また、岡山フィルハーモニック管弦楽団の定期演奏会をはじめ、クラシックコンサートにも
出かけたいと思いました。



2015-01-07(Wed)

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。


1日は、近所の神社をいろいろまわって参拝しましたが、今日は吉備津神社に参拝してきました。



階段の登り口には、大きな門松が飾ってあります。

2015吉備津神社1




本殿です。

2015吉備津神社2




大きな絵馬が飾られていますね。

2015吉備津神社3



午後は岡山神社に参拝してきました。

この時期でも、初詣だと思う参拝客は、僕が行った時刻は吉備津神社の方は少なかったですが、
岡山神社の方は思ったより多かったです。


今年も良い年にしたいです。




ようこそ...
ごゆっくりして下さい
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
占い
ブロとも一覧

腐と妄想と物語と女の子
金魚です...
プロフィール

shoo02

Author:shoo02

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
桜 (6)
梅 (2)
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
