--------(--)



2014-04-17(Thu)

アナと雪の女王…☆☆☆

今日は、アナと雪の女王を観にいきました(^_^)/。


アニメはしばらくぶりに観ましたが、映像のすばらしさや表情の動きなど昔に比べると、すごいですねw(*゚o゚*)w。
実際のミュージカル映画を観ているようで感動しました。


一番のシーンは何と言っても、みなさんご存知の?エルサが「Let It Go」を歌いながら氷の宮殿を作るところですね。
このシーンは映画史に残る名シーンだと思いますよ。

他にも良い曲があったので、サントラを買って映画を思い出しながら聞きたいです♪。


ディズニー映画はやっぱりいいですねぇ。

同時上映で最初にミッキーの短編映画もあります。
これも、よく出来ていて面白いですよo(^o^)o。




2014-04-10(Thu)

LIFE!

久しぶりに映画館に行きました(^_^)/。

「LIFE!」を観ましたが、僕としてはイマイチでしたかね。
期待しすぎたのかもしれません。

写真のネガの在りかを知るため、写真家を探しに冒険するといった話しです。
笑えるところも、いくつかありました。

写真家が、本当に感動する瞬間は、カメラが邪魔するから写真は撮らないで自分一人で楽しむ、
というような台詞があったのですが、そこは印象的でした。

私もカメラを撮ることに必死で、実際の自分の目で見てないことが多くて、
我に返ってカメラをおいて、自分の目で見て、印象、感動を心にきざむこともあります。

イマイチ、つまらないと思った映画でも、必ず良いところはあります。
せりふや、場面とか...



2014-04-09(Wed)

想像ラジオ

いとうせいこうの「想像ラジオ」を病室で読み終えました。

東北の震災の話しで、死者がラジオのDJとなり、他の犠牲者をリスナーとして、お互いラジオ番組形式で
やりとりする話しです。

生きている人にも、そのラジオが聞こえている人もいたりと、
死についても考えさせられる内容でした。


震災について、こういった表現方法で小説にすることに感心するとともに、いい小説だなと思いました。



2014-04-08(Tue)

入院...

4日まで、1週間程入院してました(T_T)。
まだ、本調子ではありませんが、今週末から仕事にも復帰する予定です。


入院中は、本を5、6冊もっていきましたが、結局読みかけの1冊しか読めませんでした。
後は、カメラの写し方の本を読んだり、ナンプレしたりしてました(^_^)。

入院して3日ぐらい経ったら、散歩の許可がでたので、午前と夕方に近くの公園まで散歩に
行ったりしてました。
ちょうど桜が満開で、スマホで写真を撮ったりしました。


入院中は病気だから、それなりに大変でしたが、普段の仕事に行ったりしている日常生活とは
違う生活のリズムで過ごせて、その点は仕事のストレスもなく、のんびり過ごせて良かったかなと思ってます(^_^)。


今も自宅で療養中ですが、車にも乗れるし、散歩程度なら外出できます。
この間の日曜日に後楽園の河川敷に友達と花見にも行きました。
その日はすごく寒くて、すぐに花見は切り上げましたが...。


この休み中は、消費税が上がる前に望遠レンズと広角レンズを買ったので、カメラの本を読んだりして
写し方の勉強をしたりしてます。
桜は散って葉桜になっていってますが、外に出てレンズを替えていろいろ試し撮りしようかなと思ってます。


録画だけして、ずっとみてない映画も観たいし、映画館に行って映画も観たいし、
入院中に持っていって読めなかった本も読みたいし...と、
いろいろこの休み中にやりたい事はありますが...(-_-)。


入院期間もあわせて2週間程休みをもらいましたが、あまり長く休むと暇で仕事に行きたくなるかなぁと思ったけど、
もう少し休みたい気分ですね(^_^)。




ようこそ...
ごゆっくりして下さい
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
占い
ブロとも一覧

腐と妄想と物語と女の子
金魚です...
プロフィール

shoo02

Author:shoo02

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
桜 (6)
梅 (2)
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
