--------(--)



2015-08-26(Wed)

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

昨日、イオン岡山で『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を見てきました。
とても、面白かったです(^_^)。

飛行機やバイクのアクションシーンなど見所いっぱいです。CGでなく本物だそうで迫力満点でした(◎_◎;)。

英国情報部員の女性もトム・クルーズに負けず格好良かったです。


スパイものといえば、12月には007の最新作があるようなので楽しみです。これも、ぜひ見たいです(^_^)/。




2015-04-27(Mon)

シンデレラ

ディズニー映画のシンデレラを観てきました。

実写版ですが、宮殿や衣装が豪華で、シンデレラの変身シーンなど見応えがありました。

シンデレラ役のリリー・ジェームズもピッタリ役にはまってました。


カボチャが馬車に変わったりネズミが馬に変わるシーン、舞踏会で王子様と踊るシーンや
ガラスの靴を落とすシーンなど、誰でも知っているシーンもうまく演出されて良かったです。


辛いことがあっても、勇気と優しさを忘れず我慢を重ねれば、良い奇跡が起こるという
ハッピーエンドなお話です。



同時上映でアナと雪の女王の短編アニメもやってました。
可愛い作品でしたね。



イオンシネマ岡山で観たのですが、たまたまグランシアターでしがこの時間やってなかったので
2500円(ワンドリンク付き)しましたが、初めて入りました。

席が前すぎて失敗したかなと思いましたが、電動フルリクライニングで寝転んだ状態で観えたので
とてもゆったりリラックスして観えました。

贅沢気分を味わいたい方はお勧めです。





2015-02-28(Sat)

でーれーガールズ(映画)

ということで、映画も観てきました。



やっぱり、自分の住んでる身近な場所が映画のスクリーンに次々流れ続け、
その中で、物語が進んでいくというのは、すごく不思議な感じでした。



原作とは多少違う設定もありましたが、ただのアイドル青春映画ではなく、
原作同様、悲しく、切ない物語になっていました。


見終わった後は、あちこちですすり泣きがきこえました。



原作を読んで観たのと、読まずに観るのとでは大分違うと思いますが、
どっちがよかったのかは分かりません。


読まずに観ると、ひょっとしたら展開が早く感じるかなとも思いましたが、
それはそれで物語に引き込まれるかもしれません。



正直、最初は岡山を知らない人は退屈かなとも思いましたが、
後半からラストに来ると泣けてきます。


主演の足立梨花さんと優希美青さんはでーれー(かなりいい)です(^_^)。

足立梨花さんはすごくいい雰囲気で原作の武美の感じが良くでていました。
優希美青さんは中3だそうですが、演技がうまいし、将来は大女優になりそうな予感がします。

過去と現在をつなぐ少女役の山根千佳さんも美少女って感じで、すごくいいです。

岡山出身の桃瀬美咲さんも出演してます。


この映画のパンフレットがないのは残念です。

足立梨花さんと優希美青さんの撮影風景の写真集は出ているようです。


明るい青春映画を観たい方は期待はずれになるかもしれませんが、
切なく感動する映画になっているので、ぜひ観てください。


以下のでーれーガールズ公式サイトで予告動画が見られます。
http://www.deereegirls-movie.jp/trailer/index.html



2014-04-17(Thu)

アナと雪の女王…☆☆☆

今日は、アナと雪の女王を観にいきました(^_^)/。


アニメはしばらくぶりに観ましたが、映像のすばらしさや表情の動きなど昔に比べると、すごいですねw(*゚o゚*)w。
実際のミュージカル映画を観ているようで感動しました。


一番のシーンは何と言っても、みなさんご存知の?エルサが「Let It Go」を歌いながら氷の宮殿を作るところですね。
このシーンは映画史に残る名シーンだと思いますよ。

他にも良い曲があったので、サントラを買って映画を思い出しながら聞きたいです♪。


ディズニー映画はやっぱりいいですねぇ。

同時上映で最初にミッキーの短編映画もあります。
これも、よく出来ていて面白いですよo(^o^)o。




2014-04-10(Thu)

LIFE!

久しぶりに映画館に行きました(^_^)/。

「LIFE!」を観ましたが、僕としてはイマイチでしたかね。
期待しすぎたのかもしれません。

写真のネガの在りかを知るため、写真家を探しに冒険するといった話しです。
笑えるところも、いくつかありました。

写真家が、本当に感動する瞬間は、カメラが邪魔するから写真は撮らないで自分一人で楽しむ、
というような台詞があったのですが、そこは印象的でした。

私もカメラを撮ることに必死で、実際の自分の目で見てないことが多くて、
我に返ってカメラをおいて、自分の目で見て、印象、感動を心にきざむこともあります。

イマイチ、つまらないと思った映画でも、必ず良いところはあります。
せりふや、場面とか...



ようこそ...
ごゆっくりして下さい
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い
ブロとも一覧

腐と妄想と物語と女の子
金魚です...
プロフィール

shoo02

Author:shoo02

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
桜 (6)
梅 (2)
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
