--------(--)



2015-04-05(Sun)

津山さくらまつり

今日は雨でしたが、思い切って津山市の鶴山公園まで桜を見に行きました。


岡山駅から約1時間半で津山駅に到着。

2015鶴山公園桜1




津山駅から徒歩10くらいで鶴山公園にたどり着きます。

2015鶴山公園桜15




雨の中の桜も風情があって良いです。

2015鶴山公園桜2


2015鶴山公園桜3


2015鶴山公園桜4


2015鶴山公園桜5


2015鶴山公園桜8


2015鶴山公園桜10


2015鶴山公園桜11


2015鶴山公園桜12


2015鶴山公園桜13


2015鶴山公園桜14





津山には河童が有名がみたいで、河童の銅像が通りにいくつもあります。
”ごんご祭り”という河童のお祭りが夏にあります。


2015鶴山公園桜16


2015鶴山公園桜17


2015鶴山公園桜18


2015鶴山公園桜19





鶴山公園では、屋台が出ていて、B級グルメで有名なホルモンうどんを食べました。
美味しかったです。

2015鶴山公園桜19



鶴山公園には初めて行きましたが、雨でも行って良かったと思いました。



2013-04-03(Wed)

桜満開..

こちらでは、桜が満開になり見頃をむかえました(^_^)/。


岡山の街を流れる西川の桜です。

2013西川桜1

2013西川桜2

今年も奇麗に咲きましたo(^o^)o。



そして、歩いて、岡山城、後楽園に桜を見に行きました。

岡山城をバックに桜です。

2013岡山城桜



後楽園の桜です。

2013後楽園桜1

2013後楽園桜3


これは桜なのかピンク色の花が奇麗に咲いて、みなさん一生懸命写真を撮ってました。

2013後楽園桜2


後楽園の中でも、たくさんの人が、お花見をしてました。

2013後楽園桜4


2013後楽園桜5


2013後楽園桜6



後楽園周辺の河川敷では平日にもかかわらず、たくさんの人がお花見してました。

2013河川敷桜



満開になると、桜はあっという間に散ってしまいますね。
また来年の楽しみです。



2012-04-15(Sun)

しだれ桜

こんばんは。

こちらでは、桜もだいぶんと散ってきました。

そんな中、しだれ桜でしょうか?きれいに咲いていました。

しだれ桜



桜は、すぐに散っちゃいますね。そこが、いいんですかね。
また、来年が楽しみです。



2012-04-12(Thu)

この後、お城の方へと向かいました...。

4/9のつづきです...。

この後、お城の方へと向かいました。


岡山城は、月見櫓のある中の段、天守閣のある本段とがあります。

中の段南西の石垣です。

石垣




中の段にある、国指定重要文化財の月見櫓です。
岡山城は空襲で焼けてしまいましたが、月見櫓は重要文化財になってるくらいだから、唯一、焼けずに残ったのだと思います。

月見櫓




天守閣のある本段に通じる、不明門(あかずのもん)付近の桜です。

門 桜




不明門をくぐり本段に上がり、天守閣をバックに桜を撮りました(^_^)。

桜城2




岡山城天守閣です。間近に見ると大きいです。  w(゚o゚)w オオー!

城




下に降りて、内堀に行くと白鳥がおよいでました(^_^)。

白鳥




月見橋のたもとでは、ボートの貸出しがあります。
日曜で天気も良く、たくさんの人がボートを漕いでました。

ボート

右手に天守閣が見えます。
月見橋を渡って、左手が後楽園です。


以上で報告終わりです(^_^)。



2012-04-09(Mon)

花見日和

こんばんは。

昨日は、一人でカメラをもって花見に行ってきました。


きれいに咲いています(^_^)。

桜はな1




屋台が並んでいる河川敷の方へ行ってみました。

桜はな2



日曜とお花見日和ということで、かなりの人でした。
歩くのも困難な感じで写真どころではありませんでした(T_T)。
たまらず、土手に上がって撮った写真です。
すごい人です。

桜人ごみ



お城をバックに撮ってみました(^_^)。

桜城1



この後、お城の方へと向かいました...。


それは、また後ほど報告します。


ようこそ...
ごゆっくりして下さい
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
占い
ブロとも一覧

腐と妄想と物語と女の子
金魚です...
プロフィール

shoo02

Author:shoo02

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
桜 (6)
梅 (2)
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
