--------(--)



2015-05-25(Mon)

浜崎あゆみ〜真夜中のサーカス〜 神戸ワールド記念ホール

昨日、浜崎あゆみのコンサートを見に神戸ワールド記念ホールに行ってきました(^_^)/。


三宮駅からポートライナーに乗りましたが、駅でフクロウ喫茶なるものを宣伝してました(◎_◎;)。

2015浜崎あゆみ1




コンサートに行く前に、近くにUCCコーヒー博物館があると聞いたので、そこに最初に行ってきました。
UCCの本社ビルです。

2015浜崎あゆみ2


側にコーヒー博物館があります。

2015浜崎あゆみ3

コーヒーの起源や焙煎と抽出方法など分かりやすく紹介してありました。

入館すれば、無料で2種類のコーヒーをテイスティングすることも出来ました。
そして、こちらも無料で、写真入りの来館記念証も発行してもらえます。


1階にはコーヒーロードという名の喫茶店があります。
一般の店頭には並ぶことの少ない貴重なコーヒーがあるということで行ってみました。

せっかくなので、1杯1050円のブルーマウンテンとレモンタルトをたのみました。
コーヒーはもちろんですが、レモンタルトは超美味しかったですよ。



そして、コンサート会場の神戸ワールド記念ホールに行きました。

開場にはまだ30分ありましたが、’あゆ’のTシャツやタオルを持った人達がすでにいっぱいいました。

2015浜崎あゆみ4


私はスティックライトを1本買っただけでしたが、Tシャツと’光るうちわ’を買えば良かったと
後で後悔しました(‐_‐)。


コンサートは3時間以上にもおよび、真夜中のサーカスという題がついているとおりサーカス的な演出で
3時間はあっという間に終わり、とても楽しかったです。
曲も30曲以上歌ったんではないでしょうか。すごい体力ですw(*゚o゚*)w。

席は舞台の端の方のスタンド席でしたが、’あゆ’が何回か舞台の端に来て手を振ってくれた時は
興奮しましたねo(^o^)o。


クラシックと違い、ほとんど立って身体を動かして見ている状態でしたが、とても良いコンサートでした(^_^)。



2015浜崎あゆみ5




2015-03-02(Mon)

サロネン ヒラリーハーン

昨日、兵庫県立文化センターにクラシックのコンサートを観に行きました。


フィルハーモニー管弦楽団 指揮エサ=ペッカ・サロネン

1 シベリウス:交響詩「フィンランディア」

2 ブラームス:ヴァイオリン協奏曲
       (ヴァイオリン:ヒラリーハーン)

3 シベリウス:交響曲 第5番


以上の演目でした。

2015ヒラリーハーン


ヒラリーハーンは、世界的に有名で人気も高いのでぜひ聴きに行きたいたと思い、
岡山から何とか電車を乗り継ぎ、行ってきました。


感想はというと・・・
会場が暖かかったのと、乗り物酔いの副作用と旅の疲れからか、
ちょうど、ヴァイオリン協奏曲のころに強烈な眠気が襲ってきて、
実のところあまり聴けませんでした(T_T)。

高いチケット代と交通費をかけて行ったのに・・・(-_-)。

まあ、それだけヴァイオリンの音色が良かったのです(^_^)/。


他の演目はちゃんと聴けましたが、すばらいしかったですよ。


コンサートが終わったあとは、ヒラリーハーンのサイン会が始まりましたが、
長蛇の列で、私は早く岡山に帰らなければならなかったので断念しました。


一応、生の演奏が聴けたということで、良かったです。
今度は体調を整えて行きます。



2015-01-24(Sat)

岡山フィルハーモニック管弦楽団 ニューイヤーコンサート

今日は、岡山シンフォニーホールで開催された、
岡山フィルハーモニック管弦楽団 ニューイヤーコンサートに行ってきました。

クラシックのCDはいっぱい持ってて、たまに聞きますが、
クラシックコンサートに行くことは初めてでした。

シンフォニーホールでコンサートを見ること自体初めての経験でした。

シンフォニーホールは、
平成3年に完成し、駅前の大通りの商店街の出入り口に位置する丸い建物です。
下の写真は、裏のオランダ通りから撮ったものです。

シンフォニーホール1



曲目は、ベートーベンのピアノ協奏曲 第5番「皇帝」と、
ドボルザークの交響曲 第9番「新世界より」です。

ピアノは田村 響さんを迎えての演奏でした。


パンフレットです。

岡山フィルハーモニック管弦楽団 ニューイヤーコンサート2015

パンフレットの写真は、指揮者のハンスイェルク・シュレンベルガーです。


「新世界より」は好きな曲の一つだったこともあり、すごく良かったです。

最後は、ニューイヤーコンサートらしく、ラデツキー行進曲で手拍子して終わりました。


また、岡山フィルハーモニック管弦楽団の定期演奏会をはじめ、クラシックコンサートにも
出かけたいと思いました。



2014-12-18(Thu)

上原ひろみ「ALIVE」日本ツアー2014

昨日、岡山市民会館で行われた上原ひろみのライブに行ってきました。

コンサート自体、今まで、あまり行ったことがなかったのですが、世界的に活躍しているジャズピアニストが
岡山に来るというので、久々に生の音楽を聞きにいきました。 

かなりすごかったです。
2階席の真ん中くらいで遠かったのですが、迫力ある演奏が真近に伝わってきました。

平日の7時から開演でしたが、ほぼ席は埋ってました。
途中、休憩が15分程ありましたが、終わったのは10時頃で、なんと3時間ピアノ弾きっぱなしでした。

最後はスタンディングオベーションで、拍手喝采でした。

日本でのツアーは2年ぶりだそうですが、今度いつ日本でのツアーがあるかわかりませんが、
また、ぜひライブに行きたいです。


コンサートのパンフレットとCDも買いました。

上原ひろみ2014



生の演奏はいいですね。
来年はクラシックのコンサートに行く予定です。



ようこそ...
ごゆっくりして下さい
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い
ブロとも一覧

腐と妄想と物語と女の子
金魚です...
プロフィール

shoo02

Author:shoo02

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
桜 (6)
梅 (2)
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
