--------(--)



2015-04-05(Sun)

津山さくらまつり

今日は雨でしたが、思い切って津山市の鶴山公園まで桜を見に行きました。


岡山駅から約1時間半で津山駅に到着。

2015鶴山公園桜1




津山駅から徒歩10くらいで鶴山公園にたどり着きます。

2015鶴山公園桜15




雨の中の桜も風情があって良いです。

2015鶴山公園桜2


2015鶴山公園桜3


2015鶴山公園桜4


2015鶴山公園桜5


2015鶴山公園桜8


2015鶴山公園桜10


2015鶴山公園桜11


2015鶴山公園桜12


2015鶴山公園桜13


2015鶴山公園桜14





津山には河童が有名がみたいで、河童の銅像が通りにいくつもあります。
”ごんご祭り”という河童のお祭りが夏にあります。


2015鶴山公園桜16


2015鶴山公園桜17


2015鶴山公園桜18


2015鶴山公園桜19





鶴山公園では、屋台が出ていて、B級グルメで有名なホルモンうどんを食べました。
美味しかったです。

2015鶴山公園桜19



鶴山公園には初めて行きましたが、雨でも行って良かったと思いました。



2015-03-06(Fri)

鶴見橋と後楽園の梅

今日は後楽園に梅を見に行きました。


まずは、映画『でーれーガールズ』でのロケ地、鶴見橋を通っていきました。


武美が橋の向こうに去って行くシーンが思い出されますね(T_T)。

2015鶴見橋1



鶴見橋から見た旭川の風景です。

ここの欄干での鮎子と武美、ヒデホ君とのシーンが...(‐_‐)。
そこにいる感じがします。

2015鶴見橋2





後楽園に着きました。


後楽園から岡山城が見えます。

2015梅1



梅は見頃を迎えてました。

2015梅2



2015梅3



2015梅4



2015梅5




カモがいました。

2015梅6




鯉もいます。

2015梅7




機会があれば、映画『でーれーガールズ』の舞台、岡山にぜひ来てみて下さい(^_^)/。



2014-09-08(Mon)

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね(^_^)/。



天気が良いので奇麗に見えてますよo(^o^)o。


中秋の名月2014


それでは、おやすみなさい(_ _) ..zz。


2014-09-06(Sat)

幻想庭園...2014

8月30日に後楽園の幻想庭園に行ってきました。

8月の1ヶ月間は後楽園が夜も開放されて、ライトアップされます。



まずは、岡山城に行ってきました。
お盆頃には、ロウソクで絵文字を作っていたと思うのですが、この日はなかったです。

唐傘が奇麗にライトアップされてます(^_^)。

幻想庭園2014 1



中段の広場は、こんな感じになってました。

幻想庭園2014 2




そして、後楽園に行ってきました。


芝生はこんな感じで・・

幻想庭園2014 3



建物はこんな感じで・・

幻想庭園2014 4



幻想的ですねw(*゚o゚*)w。

幻想庭園2014 5



なんでもない石もライトアップされると奇麗です。

幻想庭園2014 6



昼間とは違う後楽園が見れます。

幻想庭園2014 7



鯉もライトアップです。たくさんいます(・・*)。

幻想庭園2014 8



例年はLEDの電球でもっと派手にしていたと思いますが、年々寂しくなってる感じも・・

それでも、今年も奇麗でしたね(^_^)/。





2014-08-05(Tue)

花火大会...2014

先週の土曜日に花火大会に行って来ました(^_^)/。

天気が悪くて開催が危ぶまれましたが、何とか雨も止み(途中少し降ったりもしましたが)
予定通り行われました(^_^)。




たまや〜 o(^o^)o

2014花火大会5





あがった、あがった(^_^)。

2014花火大会4





奇麗ですね(*^^*)。

2014花火大会3





こういう花火も好きです(^_^)/。

2014花火大会2





迫力ありますねw(*゚o゚*)w。

2014花火大会1



今年は天気が悪かったせいか人は少なく感じました。
それに、涼しかったので花火見物には良かったです(^_^)。






ようこそ...
ごゆっくりして下さい
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い
ブロとも一覧

腐と妄想と物語と女の子
金魚です...
プロフィール

shoo02

Author:shoo02

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
桜 (6)
梅 (2)
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
