--------(--)



2015-10-12(Mon)

ミュルミュルミュール日本公演

前回、もう日本の公演はないと書いてしまいましたが、

10月16日~18日 世田谷パブリックシアター
10月21日    愛知県芸術劇場 小ホール

で公演がありますo(_ _)o。

ぜひ、行ってみて下さい。




2015-05-12(Tue)

ハートランド倉敷 2015

ゴールデンウィーク中の5月5日に、倉敷の美観地区で行われている「ハートランド倉敷」に行ってきました。


この日は青空が広がり、絶好の行楽日和でした。

倉敷ハートランド2015_1



川沿いでは、妖怪ウォッチの飴細工を売ってました。w(゚o゚)w オオー!

倉敷ハートランド2015_2



そして、毎年恒例の「瀬戸の花嫁・川舟流し」が行われました。

倉敷ハートランド2015_3



大勢の観光客が見にきてます。

倉敷ハートランド2015_4



今年の花嫁役の方も奇麗でしたねぇ(*^^*)。

倉敷ハートランド2015_5




そして、今年の倉敷小町のみなさんも奇麗でした(*^^*)。

倉敷ハートランド2015_6





花嫁さんだけでなく、「倉敷天領太鼓・川舟流し」も行われました。

倉敷ハートランド2015_7




3・4日は藤娘の川舟流しも行われたらしいですが、この日はなかったです。残念..(T_T)。





アイビースクエアでは、太鼓の演奏、

倉敷ハートランド2015_8




村上彩子さんのLIVEなどが行われてました。

倉敷ハートランド2015_9





倉敷物語館では、子供達の備中神楽も行われてました。

倉敷ハートランド2015_10





ゴールデンウィークが終わっても、16・17日は、「瀬戸の花嫁・川舟流し」、アイビースクエアでは
ゆるキャラが来たりと、催し物やってるようですので、機会のある方は、ぜひ足を運んでみて下さい(^_^)/。





2015-03-31(Tue)

ムーミン展

今日は、岡山県立美術館で開催されている「ムーミン展」に行ってきました。



2015ムーミン展1

2015ムーミン展2



子どもの頃、テレビのアニメを見ていたので、挿絵の展示を見ていくうちに、いろんなキャラクターを思い出し、
子どもの頃の思いがよみがえってくるようでした。

挿絵はすごく細かく描かれていて作品としても素晴らしかったです。



ジオラマは写真撮影することが出来たので載せます。


2015ムーミン展3


2015ムーミン展4


2015ムーミン展5


ムーミンをはじめ、スナフキン、ミー、モランなど懐かしいなぁ〜。
ニョロニョロ、おしゃまさん、ご先祖さま、いろんなキャラクターがよみがえってきます。



グッズのショップは大変にぎわってました。

私は、カードデザインジャケットというものを買いました。


2015ムーミン展6


ショップは入場券がなくても入れるので、また行って良いものを探そうと思います。



2015-03-23(Mon)

”つくし”と桜開花…2015

今日は旭川の土手に”つくし”を取りに行きました(^_^)/。



まだ少し早いかなとも思いましたが、結構生えてました(^_^)。

2015つくし1




30分くらいで、こんなに取れました(^_^)/。

2015つくし2


佃煮にしましたが、その前に王冠のような葉をとるのが大変でした(・_・;)。



つくしが出てくると、桜も気になります。

ということで、
岡山の街中を流れる西川沿いの桜を見てみると、

2015つくし3

咲いてましたw(゚o゚)w オオー!。



東京はもう開花宣言でたようですね。
岡山はまだですが、この分だともうそろそろですね(^_^)。



桜が咲きだすと賑やかになりますね(^_^)/。



2015-01-07(Wed)

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。


1日は、近所の神社をいろいろまわって参拝しましたが、今日は吉備津神社に参拝してきました。



階段の登り口には、大きな門松が飾ってあります。

2015吉備津神社1




本殿です。

2015吉備津神社2




大きな絵馬が飾られていますね。

2015吉備津神社3



午後は岡山神社に参拝してきました。

この時期でも、初詣だと思う参拝客は、僕が行った時刻は吉備津神社の方は少なかったですが、
岡山神社の方は思ったより多かったです。


今年も良い年にしたいです。




ようこそ...
ごゆっくりして下さい
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
占い
ブロとも一覧

腐と妄想と物語と女の子
金魚です...
プロフィール

shoo02

Author:shoo02

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
桜 (6)
梅 (2)
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
